うわあああああ
IMG_1658



ぎゃ〜〜〜。


出ましたゴキブリ...。しかも同時に2匹。

しかし、出た場所がお風呂場だったんで、お風呂場用洗剤を噴射しました!

どうやらおとなしくなったんで、そのままシャワーで流して事なきを得ました....はあ

ありがとうバスマジックリン。



1人暮らしのゴキブリは本当モンスターですよね。

逃げ場がなくて奴らと密室で2人っきり(今回は3人ですが)
もう最悪ですよ...












ゴキブリは乾燥した清潔な環境が苦手らしいです。つまり掃除!
なんとなくわかってはいましたが、掃除を怠ってると奴らが現れるらしいです。

もはや、掃除嫌いの怠け者へ天罰を下す神の使いみたいに見えてきますね。






掃除だけじゃなく、アルコールで除菌しましょう!
早速、水回り、コンロ周辺を掃除しました。

下記のようなウェットシートがオススメです。
掃除するだけじゃなくて、アルコールで除菌もしないと駄目ですね。

奴らは汚れや油を好むようですから、徹底的に綺麗にして行きましょう。






これで収まってくれれば良いんですが...


ではでは。